みみずく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フレッシュトマトの冷製パスタ

<<   作成日時 : 2009/07/30 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日の晩ごはんはお馴染み「はなまるマーケット」の
特集でみた落合シェフ直伝の簡単フレッシュトマトの冷静パスタ
画像


ちゃんとテレビでみたとおりトマトの皮は湯むきして、トマトの中の種も取り除いて
下ごしらえをしっかりしたら、オリーブオイルとバジル、
はちみつと塩、あらびきこしょう等でソースを作っておく

あとはパスタ(かなり細め0.9mm)を多めの塩で湯がいたら
冷水にとってふきんに包みしっかり振って水気をとる
パスタはお皿に山になるように盛って
最後につくっておいたパスタソースをかければ完成!!

これなかなかさっぱりなのにトマトの酸味と甘みがあって
冷たくて美味しかった!!

が、しかし!!本当はバジルを入れるはずが、「はなまる」をみた世のママたちもきっと
昨晩は冷静パスタを作ったらしく夕方にスーパー2軒をはしごして
探したけれどいつもはあるバジルがどこも売り切れててなかった…
仕方なく大葉を使いましたでも十分おいしかったよ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
フレッシュトマトの冷製パスタ
素敵なパスタ料理

美味しそうです
ryuji_s1
2009/08/02 10:11
>ryuji_s1さん
コメントありがとうございます!
冷たいパスタ初めて作りましたが
なかなかおいしくできたんです☆
夏はさっぱり冷たいのがいいですよね〜!

えびのしっぽ
2009/08/03 10:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
フレッシュトマトの冷製パスタ みみずく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる