みみずく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 野比のび太の誕生日

<<   作成日時 : 2009/08/10 11:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月7日はドラえもんでお馴染み野比のび太の誕生日
そして同じく旦那はんの33歳の誕生日でした
なんと友達の情報によりこの日は8月7日「はな」わということで
ちびまるこちゃんの「はなわくん」も同じ誕生日だったということが発覚!!
どこまでマンガづいてるのか…

ということでこの日はちょっとパーティーぽい料理を作ってみたよ〜
ちなみに参考にしたのはこの本「2stepでできた!ワン・ツーレシピ」
画像


これはいつもお世話になってる天六の商店街にあるお店
ポリネシアン居酒屋のマスターからホワイトデーのお返しにいただいた本
これ、なかなか簡単でしかも普段から使う食材でパパッと作れる
レシピがたくさんのってて利用しまくってま〜す

ここからまずは「冷製コーンスープ」!
画像


それから〜「アボカドディップ!」
画像

このクラッカーみたいな丸いのは…なんと!餃子の皮!!
オーブントースターにホイルをしいて裏表ちょっと焼けば
パリパリのクラッカーに!!

そして、そして〜食パンで作れる「パンピザ」!
画像

プチトマトとバジルとチーズってほんまいい相性で好き!!

それからまだまだ〜「カルボナーラペンネ」!
ソースと絡めたらすぐできるし美味しいし!
画像


最後にチキン好きな旦那のために「てりやきチキン」!
画像

はちみつと酒と醤油をすべておおさじ1づつのたれを作ったら
フライパンでこんがり焼いたチキンに絡めてできあがり
これも簡単でおいしかったのでおススメ〜!!

さらに食後のケーキも用意して
仕事で帰ってきた深夜12時から誕生日ディナーをゆっくり食べて
気づいたら朝4時前
お腹も満腹で喜んでもらえたからよかったよ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
野比のび太の誕生日 みみずく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる