みみずく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お盆休みは香川へ帰省1日目

<<   作成日時 : 2009/08/18 16:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

13日の夕方から昨日の夕方までお盆は
実家の香川へ帰省してきました〜

旦那の友達と飲み友達と旦那と私の4人で
夕方5時ごろ大阪を出発してお盆休みやし
ETC安いし混んでるんやろな〜っと思っていたら…
あれれれ???
全然すいてて車がビュンビュン進んでいきますがな〜〜

途中の明石海峡大橋近くのインターでは
ゆるキャラ「わたるくん」を発見!!パチリ
記念撮影してきました
画像


もう香川に着いたころには日も沈んでお腹も減ってきた〜
というわけで香川ではちょっと有名な鳥料理の「一鶴」で晩御飯!
香川に住んでいながらもお店で食べたのは初めてでした
旦那はちょっと硬めの親鳥を注文
画像

私はやわらかめの雛鳥を!
画像


あつあつの油がかかっててアチチ
スパイシーで味が肉にしっかりついてて美味しい!
でも…1本食べるにはちょっとしょっぱからかったな〜
のどが渇くからビールや飲み物、あっさりしたものがいっぱいほしくなった!

そうそう、鳥を待つ間に1品も4人で分け分けしたよ!
冷ややっこにカレールーがかかった「カレー豆腐」
これはなかなか新鮮でおいしかった★
画像


お腹もいっぱいになって実家に無事到着!!
相変わらず愛ネコのチョコはゴロゴロしてて
ぐにゃぐにゃで寝ころんでて癒されました〜
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お盆休みは香川へ帰省1日目 みみずく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる