みみずく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お盆休み 3日目

<<   作成日時 : 2009/08/20 13:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

香川3日目…お世話になったしんちゃんの新築邸を出発して
朝昼兼ねた食事はやっぱり讃岐うどん!!
3日目にしてやっと食べれる〜とウキウキして向かったのは
詫間にある「橙家(だいだいや)」
以前、旦那と友達はここへきて食べたらしく
ここのうどんがもう一回食べたい!っということだったので
やってきました〜
画像

けっこう店内はお客さんでいっぱい!!
悩んだあげく…旦那は「肉汁つけうどん」(550円)を!
画像

これ肉うどんの濃い目のだしにうどんをつけるつけ麺でおいしいかった!!

私は「ぶっかけうめしそ」(400円)をチョイス!!
画像

ぶっかけのだし汁はあついのかつめたいのか選べたよ〜
私はあったかいのをかけていただきました
麺がつるつるしてのどごしがよくって美味しかった〜
やっと讃岐うどんが食べれて満足でした
ちなみにここのお店には漫画家「楳図かずお」先生も食べにきたみたいで
グワシッ!をしてるまことちゃんのサイン色紙も発見したよ!!

この後、高松まで遊びに行こう〜!!ということになり
車で高松を目指し、途中またお風呂屋さん「天然温泉きらら」へと寄り道!
画像

お風呂に入るとやっぱり地元の人が自分の家のお風呂感覚で
ペットボトルに凍らせたお茶やポカリを持ち込んでお風呂で飲んでたり…
シャワーのイスに座って、むしゃむしゃと何か食べてるよ…
よく見たら…生のオレンジを4〜5個食べとるおばちゃんも発見
旦那に聞いたら男湯では本を持ち込んで風呂で読んでた人もいたとか
いかに気持ちよくお風呂を楽しむか…すごいよ…地元つよし!!

きれいになった後は高松の北浜アリーってゆう港の近くの古倉庫に
いくつか雑貨屋さんやカフェが集まるスポットへ〜
ちょっと小腹も減ったから時々立ち寄るカフェ「umie(ウミエ)」
休憩しつつケーキとお茶をして、そのあとは高松の街をぶらぶら散策
中古レコードショップに行ったりしてちょこちょこ楽しみました

夜ごはんは再び私の実家まで帰ってみんなで「牛丼」を食べて…
甥っ子カイラの無邪気な姿に癒されつつ…
画像

友達のタッキーにプロレスラーの「ウィーーーッ!!」の言葉を教えてもらい(笑)
なんやわからんなりにカイラも真似して「ウィーーーッ!!」っと何度も言いながら
おやすみの挨拶をしてばいばい〜しました

この後、仕事で帰ってきた妹の旦那を巻き込んでの
UNO&トランプ大会で楽しみ満足して(私だけ?)
長い1日が終わりました〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まこっちゃんはお疲れのところなかば無理矢理カードゲーム3連チャンしてもらったよねー。
お盆香川満喫させてもらいました!
だんなズズズ
2009/08/20 13:27
>だんなズズズ
いやいや〜またUNOやりたいってゆうてたで
またゆっくり高松散策したいものですな〜
えびのしっぽ
2009/08/20 13:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
お盆休み 3日目 みみずく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる