みみずく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS トランプ三昧☆楽しんだ〜

<<   作成日時 : 2009/09/26 18:20   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

シルバーウィークは遠くへ旅行に行くでもなく
夫婦ともども近場で色々楽しみました

20日は旦那の実家へ甥っ子&姪っ子ちゃんが
遊びに来ると聞いてて、
旦那と一緒に電車で3つ隣の住道駅へ

手土産のプリンとシュークリームを購入し
旦那のお父さんとお母さんが車で駅まで迎えにきてくれました!

車の後ろには甥っ子の「れんくん」が一緒に来てくれてて…
急に知らん、おっちゃん&おばちゃんが車に入ってきたもんだからか
もじもじしつつも固まって何もしゃべれない様子…

お家に着くと、れんくんのお姉ちゃんの「りのちゃん」が
ちびまるこちゃんのビデオを観てたみたいで
しばらくすると一緒にトランプして遊ぼう〜!!ってことに

私はもちろんトランプとuno持参してたから、やる気満々で
まずは1対1のスピードで対戦して、
ババ抜き→ジジ抜き→豚のしっぽ?→またスピードみたいな
感じでトランプ三昧☆楽しんでたら…
違う部屋から「れんくん」が同じ部屋にやってきて
お土産のプリンを食べ始めたから、ちょっとづつ慣れてくれたんやろかな〜と、
旦那とれんくんを眺めてたら、今度はれんくん&りのちゃんのお兄ちゃん
「りょうすけくん」が野球の練習からお母さんと帰ってきたよ〜

お兄ちゃんが来たのを見て、れんくんのテンションはヒートアップ
すごいな〜めちゃしゃべってるし!!

旦那のお姉さんの子供たちは3人で
私が初めて、りょうすけ君&りのちゃんに会った時はまだ
小さくてけっこう最初からフレンドリーで一緒に遊んでくれたから嬉しくて
今回は昨年の結婚式以来!?くらいに会ったのかなぁ
大きくなってたなあ〜

みんなが揃ったところで夕食にお姉さんの車でGO!
行こうとしていた韓国料理屋さんがいっぱいだったので
近くのお寿司屋さんに行きました☆
美味しいにぎりや手巻き寿司を御馳走になってしまいました

画像

ヘン顔するところが小学生の男子〜って感じでかわいいりょうすけくん
奥に写ってるのはビールでだいぶいい顔色になってた蛭子家のお父さん

画像

デジカメに興味深々でどんどん近付いてきたれんくん(笑)

画像

リラックマの人形を手に宿題頑張ってたりのちゃん

画像

笑顔で子供たちを見守る蛭子家のお母さん

画像

右奥に写っているのが3人の子供のママでもあり旦那のお姉さん
めちゃ旦那に似てるな〜っと会うと秘かに思ってしまう

そんなこんなでお寿司を食べ終えてお家に帰るころには
れんくんもすっかり打ちとけてくれて2歳には思えない
スポーツ感とやんちゃぶりでいっぱいボールぶつけられたけど(笑)
今度来た時も覚えておいてくれるかな〜と思う旦那と私でした。

翌日も朝から、りのちゃんと、お母さんとトランプして
トランプ三昧で楽しかった〜
りのちゃん&お母さんに教えてもらった
名前覚えて早く言い合うゲームが面白かったから
次は大人数でやってみたいな〜と秘かに企んでいるのでした…ムフフ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トランプ三昧☆楽しんだ〜 みみずく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる