みみずく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の遠足 マキノ2日目

<<   作成日時 : 2009/11/09 22:16   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

一夜明けて朝…すでに多数の人が起きてて
散歩に出る人、ドラゴンボール見てる人、お茶飲む人…
画像

さまざまですが、一面に広がる琵琶湖の風景と
ひんやりした風が気持ちよかった
画像


身支度をして10時になると管理人さんがやってきました。
お世話になった四季亭をあとに
歩いてまたマキノ駅までいくことに。

途中こんなかわいいワンコにあって癒されたり
画像

画像


昔ながらの鮒寿司やさんがあったり
(美味しんぼに掲載されたらしき記事もかざってた!)
画像


琵琶湖で釣りをしてる人もいたり
画像


小さなお寺や小さな商店がぽつぽつあって
琵琶湖沿いにお散歩しつつマキノ駅まで到着!

昨日行ったマキノピックランドよりも上地の方にある
マキノ高原というところに向い
次なる目的長縄跳びをやることに。

マキノ高原!ここも、ものすご〜く広くて
ゴルフやスキー、キャンプができるようになってていい景色!!
画像

画像

画像

小さい吊り橋や川があったり、紅葉しつつある山がすぐ近くにあって
トンボもいたりして秋を感じました〜

親子でスポーツを楽しんでたり自転車レースの大会してたり
BBQしたりしてる人達もたくさんいました〜

お昼御飯は昨日炊いた栗芋ごはんを
おにぎりにしてくれていてそれを1つづつみんなで食べました。

ご飯が終わると早速長縄タイムがはじまりました〜
足の調子がだいぶよくなったものの
またひどくなると困るので私はカメラで撮影係になり
みんなの長縄のとびっぷりに見入っていました
画像

すごい速さでぴょんぴょん飛んでました〜
画像


そして飛んだあとには…こうなります…
画像


ほんとにこの団体は長縄とびサークルかい??と思うくらい
みんなのチャレンジ精神と縄跳びに対する熱い感じが
はた目にみても面白ったなあ
転んだりすべったりしてる人もチラホラいたけど
ケガもなく無事電車で大阪にもどり
大阪駅で解散式をして旅の終わりとなりました。

皆さん、お疲れ様でした!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
旦那に教えてもらいブログ拝見させてもらいました!
マスター嫁かつ健ちゃん母のohanaです

昨日お土産で頂いたおイモはこの遠足の収穫だったのね
どうもありがとう

あれから足の調子はどうですか?あまり無理しないようにね

またちょくちょく拝見させてもらいます




ohana
2009/11/10 00:43
>ohanaさん
わ〜い!
ohanaさんコメントありがとうございます!芋掘りで収穫したおすそわけですが
食べてくださいね。

私の家では今日味噌汁の具になりました

足の方はまだちょっと油断して変に体重かけると痛いんですがだいぶよくなってきてます〜てか今回の遠足ではだいぶ歩きました…

またフルーツ狩りとか企画して皆で一緒に行きたいですね〜
旬の食べ物を楽しめて季節を満喫できますよね
だいぶ前に友達とバスで日帰り岡山のマスカット狩り&栗拾いツアーもなかなかよかったですよ〜
えびのしっぽ
2009/11/10 03:14
大人の遠足みたい!
楽しめたようでよいね〜しかし素敵な宿に自然やわ!大縄跳びとか小中学校以来やない?足大丈夫やったんかな(^∀^)ノ
まりちん
2009/11/15 09:07
>まりちん
そうそう!ほんまにいつも部屋の中ばっかりだったからよい気分転換にもなったし
秋を存分に楽しんできたよ
足が心配やったから大縄はわたくし飛んでいませんの…
カメラ係に徹しておりましたわ
えびのしっぽ
2009/11/17 23:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の遠足 マキノ2日目 みみずく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる