みみずく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 外出続きな週末でした☆

<<   作成日時 : 2009/11/16 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここんとこ外出が続いてて
またまたネタがたまってきたところで
やっとアップ…

まず金曜日は会社の後輩でウクレレも一緒に通ったり
お買い物や外食に行ったり遊んだりしてお世話になりまくりだった
さくらっちょの会社の送別会でした

何日か前にOBの後輩から連絡があって
うちの新居に遊びに行きがてら
一緒に送別会に行きましょう!という提案もあり
送別会は夜9時30分からだったので
夕方に私の家に来てその後、近所の焼き鳥屋で晩ご飯を食べてから
OB人妻トリオで送別会に向かいました〜

最近、結婚パーティーやら遠足やらが続いてたのもあって
会社の人達とは何度も会ってたので
久しぶりというよりもOBも馴染んでましたが…
みんな、さくらっちょがいなくなる寂しさもありつつ
ワ−キングホリデーフランス行きを応援してました!

しっかり者でよく気がつく親切で優しいさくらっちょなら
どこに行っても頑張れると思う!
め〜っちゃ寒いみたいだから体にはしっかり気をつけてねー!!

そしてその翌日には…
働いてた会社のもと副社長でイラストレーターであり
今やご夫婦で手作り料理のブログで本も出ちゃってる素敵な夫妻から
お家へのお食事会のお招きをいただき後輩や同僚総勢7名と一緒に
京都のお家へと旦那も一緒にお伺いしてきました〜

画像

お家まで駅から徒歩10分くらいでしたが
川添いや山への小道をマイナスイオン浴びながら(笑)
どんどん歩いて行きますと…
画像


到着です!!門前でお出迎えしてくださいました〜!!
画像


門から入ると元気なワンちゃん2頭がお出迎えしてくれて
みんなでワンコをナデナデ…
画像


お家に入ると大きな木のテーブルに
7人分のお皿やグラスがセッテイングされていてドキドキ…
画像


席に着くと早速じゃがいものスープが配られ、
菜っ葉ご飯の横にはホロホロに煮込まれた
牛肉のソースがかけられて、スパークリングワインで
乾杯しました!!!
画像


一緒に行ったメンバーは
もうすぐフランスに旅立つさくらっちょ&同じ年で今月退職してしまうノリック&
メールで今回のお食事会のやりとりやメンバーを集めてくれたオガワくん&
退職して今もデザインの仕事をお家でやってるよしこちゃん&旦那様
そして私と私の旦那でした。

旦那同士は初対面であり、ご夫婦も初めてのご対面だったので
旦那2人は最初、緊張気味でしたが
ほっこりと話をしたり美味しい料理に驚きながら
至福のひと時を楽しみました

次々登場するお料理達〜こちらはめちゃうまミートローフ!
ソースも辛目と普通のと2種類手作り!!
画像


ピザも甘〜いパプリカが乗ったものとベーコンのと2種類いただきました〜
画像


このあとも、お魚やイカの入った海鮮パエリアまで登場して
お腹も膨れてきましたが…

デザートは別腹ですよねー
かぼちゃのプリンがぁ〜
画像


さくらっちょに上手に切っていただきました!
濃厚でおいし〜い!!のは見て伝わるかな!?
画像


なんとプリンを分けてる時も奥さまは何やらコンロで焼いてます…
!?クレープの生地が何枚も焼かれていってますが…
でてきたのは…りんごのクレープでした!!
画像


もう、お腹は全員張り裂けそうでしたが…
どれも美味しくて下準備を前日からしてくださってるものや
おもてなしの気持ちがうれしくてほんとにほっこりゆっくりとした時間で
食事とお話をたくさん楽しませていただき、
ご夫婦には終始、感謝感激でした

今も仲良く話たり遊びに行ける先輩や後輩ができたこと、
今の旦那に出会えたのも働いてた会社があったからで…
色んな縁を前の会社ではもらったし
今後もずっと大切にしていきたいなあと思った1日でありました


※今回お伺いした素敵なご夫婦の見るだけでも美味しいブログ
「ばーさんがじーさんに作る食卓」もぜひチェックしてみてください!!
どれだけ素敵なご夫婦かじっくり分かると思います
四季折々の旬のものを楽しんだり、時折会社に贈ってくださる
大量のスコーンや肉まんなんかの工房作業も見れちゃいます(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
外出続きな週末でした☆ みみずく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる