みみずく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS VW

<<   作成日時 : 2009/11/17 00:03   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

素敵なお招きの翌日は…
LAZY BONESマスターのお誘いをいただいて
VW(フォルクスワーゲン)のショーへ常連仲間の
くわさん&あっちゃんと兵庫県の三木まで行ってきました〜

ちょっと寒そうだったので
水筒にはあったかいコーン茶と冷たい麦茶2種類を入れて
持って行きました。

グリーンピア三木というところが会場で
11時ごろに到着すると
たくさんのワーゲンがずらっと並んでいました!
画像

そのカラフルな色や形に、乗る人の個性や性格が見え隠れするようで
1台ずつじっくり見て回ると楽しいー

ミニカーみたいなのや
画像


貴族が乗りそうな形のものも!
画像


パーツを組み合わせたつぎはぎみたいなのもあります〜
画像


作業車みたいなんもかわいかった
画像


今の車にはなかなか見れないカラーリングもいいですよね〜
画像

画像

画像


こんな内装のバスもピクニック気分で楽しそう!
画像


マスターと奥さまのohanaさんは
昔からワーゲンを乗りわたっていて
今も素敵なオレンジ色したバズ愛用者であります!
そしてワーゲンにはとっても詳しくて
ワーゲンの話をしてる時は目が輝いているようにみえますが
それは気のせいではありませんでした(笑)

話を聞きながらみてるとほんとにシンプルながら
部品やシートの内装、ミラー、ハンドル、小さな部品まで…
全部自分のやりたいようにいじれて、車が個性を出してるので
大きな大人のプラモみたいにも見えました(笑)

ところどころ車の部品を売ってるお店や、ステッカー、食べ物を
売ってるお店もチラホラでていて
画像


なぜか私たち夫婦の目にとまったこいつ…
なぜか100円という破格の安さと
このなんともいえないぶさかわいいい感じがたまらんくて購入!
灰皿みたいだけど使い道は色々ありそうやし!
画像


2時間ほどゆっくりショーをみたあと、
近くの温泉&食事ができるところへ移動すると
なぜか丘のようなところでセグウェイを乗ってる人達が!!
昼食後乗ってみたいな〜と皆で丘の上の方まで歩いて行くと
1人15分1500円という価格で断念して
すぐ横にあった懐かしい巨大迷路450円に乗り換えました!!
画像


ohanaさんはケントちゃんを抱っこしてるので応援に回り
誰が早く迷路から出てこれるか!?と
タイムカードを押して早速スタートしました!!

ルールは8つあるポイントのうち5か所に動物のスタンプがあって
そのうち3つがハズレでカードに全種類5つの動物スタンプを押して
ゴールにむかうものでしたが…
みんな急に早足になって走り出し…
あちこちで「うおっ!」とか「ハズレやんけ〜!」とかの声が聞こえてきて…
途中階段の上から不安気な表情の旦那を発見…
画像


丘の方からはohanaさんがケントちゃんと「お〜い!」と
呼びかけてくれましたが…私は最後の1つがなかなかたどりつけず
皆がゴールした声が聞こえてきて焦ってきました
なんとか約12分かかってやっとゴール!!出れてよかった…
画像


この迷路を楽しんだ後は温泉に入って
ぽかぽかに温まって帰りました〜
帰りの高速は思っていたより渋滞で混んでいて
いつのまにかウトウトしてたと思ってたら
まわりはいつのまにか真っ暗でびっくり★
長時間運転してくれてた、くわさんありがとう&お疲れ様でした!!

楽しくて内容の濃い週末でした〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はお疲れさまでした☆彡

初体験のショーはほんとに楽しかったです♪
超ミラクル初心者なあたしはただただその個性と工夫にびっくりで、1台1台に注がれるワーゲンへの愛情をひしひしと感じました(*^_^*)

あのミラクルにシンプルなバスもおもしろかったですね(笑)
内装なんもないし!みたいな(笑)

ほんと、お話して下さる稲葉さんの瞳は少年のようにキラキラ☆で、ワーゲンをこよなく愛する気持ちがめちゃめちゃ伝わりました♪
本陣へ持参して下さった本があたしとほぼ同じ年なことにびっくり!!
むしろ本の出版の方が早い!!
ただただすごい!!と感激な1日でした★

迷路かなりハッスルしましたねぇ☆
めっちゃ楽しかったです♪
またみんなで新たな迷路を探したいなぁ(笑)
オトナになってやるとまた違いますね!
なんだかハマりそうです(笑)

次はどこに遠足行きましょうかねぇ(#^.^#)
楽しみです☆★☆
たまご(。・ω・。)
2009/11/17 01:22
>たまごさん
ほんま1台1台個性の違うワーゲンには
乗る人の好きなものが表現されてるなあって思うよね。

まさかの巨大迷路…早くでれるかの不安と1つづつポイントを見つけた時のうれしさとで楽しかった〜
他にもどこかに巨大迷路って
残っててやってるんかな???
また違う迷路にも挑戦したいね

次の遠足はどこがいいかな〜
えびのしっぽ
2009/11/17 11:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
VW みみずく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる