みみずく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS オクラと鶏肉の納豆パスタ☆

<<   作成日時 : 2009/11/30 19:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

気づけばもう11月も最後の日…

明日から12月師走ですね〜
気温があったかいせいかあんまり冬っぽくないけれど

溜まったネタを少しづつ…

最近ではなかなかの上出来ものだった
納豆パスタ!!
鶏肉は酒蒸しにしてやわらかくして少しバターで炒めて
ゆがいたパスタと合わせました。
味の決め手はバターとダシ醤油

あとは、業務スーパーで3パック100円
破格の値段でゲットしたオクラをサッと湯がいて切ったものをたっぷり入れて

たくさんの葱とのり、ごまも乗せたら完成!!
画像


結構、うちではぺペロンチーノ風なのを
よく作るからたまには和風ものも美味しいなあ
夫婦でぺろりとたいらげました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
めっちゃおいしそ〜☆
今度うちもチャレンジしてみるよ!鶏肉を追加してみるとなんか新しいね。なるほどなるほど。
まりちん
2009/11/30 23:36
>まりちん
まりちんも今度作ってみて〜!
鶏肉は酒と熱湯をひたひたぐらいに入れて
蒸し煮にしてすぐに蓋を開けずに
少し冷めるまで鍋においておくのが
ふっくらのコツみたいよ
えびのしっぽ
2009/12/01 00:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
オクラと鶏肉の納豆パスタ☆ みみずく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる