みみずく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS かわいいお土産いただきました〜

<<   作成日時 : 2009/11/30 19:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、友達のオガリンとランチで会う約束をしていて
会社の近くで待ち合わせ、お誕生日だった彼女に
プレゼントを渡してきました。

ちょうど連休に長野県に旅行に行っていたのでと
オガリンからは逆に素敵なお土産いただきました〜ありがと〜!

これ、もらってうれしいフクロウの小さな一輪ざし!!
画像

民芸品っぽくなくてなんだか外国の陶器作家さんみたいな
雰囲気があってかわいすぎます
リサ・ラーソンっぽいよねぇ〜なんて二人で話してました
オガリンのお土産やプレゼントチョイスのセンスには
いつも脱帽です

そして、こんな可愛いお菓子もおすそわけして
もらいましたよ〜

これ、「道祖神(どうそじん)」っていう和三盆みたいなお菓子なんだけど…オモテと
画像


ウラもちゃんと後ろ姿になって肩に手をまわしてる姿がかわゆい
画像


そして、こちらもビジュアルかわいい
その名も「白鳥の湖」っていう和菓子の落雁に似たホロリと柔らかいお菓子!
画像


個装はシンプルながらシールに白鳥が!
画像


日本のお土産モノでこんなかわいいものが古くからあるのがまたステキ!!
つい買ってしまったり誰かにあげたくなるのは
やっぱり女子のココロをくすぐるこんなかわいい形のものや
パッケージなんですよね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜最中のお菓子キーホルダーにしたらうれそうやな〜。白鳥の落雁みたいなんも可愛くてはかないね〜。ふくろうもナイスセンスなお土産やしやっぱりセンスがでるよな〜。素晴らしい☆!
まりちん
2009/11/30 23:35
>まりちん
まりちんもお土産やプレゼントのチョイスは
いつもステキやで〜
こんなかわゆいお菓子もらったら
女子は「かわい〜」って
声をそろえてゆうよな(笑)
えびのしっぽ
2009/12/01 00:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
かわいいお土産いただきました〜 みみずく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる