みみずく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お疲れさまでしたー!!

<<   作成日時 : 2009/12/05 00:16   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

先週の土曜日。11月28日は私たち夫婦が結婚前から通い
お世話になりまくったお店『LAZY BONES』の営業最終日でした

思い返せば天六に引っ越し、住み始めて商店街が好きな私はすぐに
天六商店街や近所を今の旦那えびちゃんとともに
散策しておりました。

店前のたくさんかかれたメニューや手作りっぽい感じにひかれ
薄暗い2階へと続く階段をドキドキしながら2人で登っていくと
細長いカウンターとテーブル席、当時は奥にコタツがあって
たくさんのティキやハワイアンドールに大きなビリケンなんかの
置物やたくさんのCDにキョロキョロしつつ
いろんなフードメニューにチャレンジしていたことや
ドリンクやフードのボリュームに驚いていたのを思い出しました

この日はニュージーランドから友達のげんさんが帰国ということもあって
マスターの意向で楽しく仮装パーティーにしよう!ということで…
お客さんはなにかしらの変装、仮装をすることに!

今回わたしは旦那と色々考えて…
スーパーマリオのマリオルイージに変装しました
画像


他には…ピッチピチのスパイダーマン(140サイズ)で
ギャランドゥー見えまくり(笑)のげんさんと
ウエスタンハット&ティアドロップサングラスの
自称ステーキ屋で働いていそうな店員のあっちゃん(笑)
画像


可愛いトラのかぶりもののけんさんと
露出度ナンバーワンのお下劣なラムちゃんに扮したオ●タさん
画像


画像


一番のりで来ていたAさんは2番マスクマンでした
画像



なんか異様なこの感じ…楽しそうでしょ?
画像

画像

奥にいる黒いキャップに黒いシャツのKさんは…
時の人で今年話題だったあの…「高●容疑者」でした


マスターはというと…
息子のけんちゃんを抱っこしてますが〜
テーマはヒッピーばばあだそうです(笑)
画像

ノースリーブのタイダイワンピがお似合いです

そしてワイワイにぎわったところで、マスターをみんなで驚かそうと
ちょっと前から計画だてていたサプライズ企画を開始!!
いつもの常連さん仲間で花束とマスターが喜びそして使える物って何やろう??
と色々考えて…「コーナンのギフト券」をプレゼントしました!

そして旦那のえびちゃんと色々考えてお客さんみんなが
このお店で仲良く友達になれたり、いい音楽や楽しいライブに
一緒に行っていろんな発見をさせてもらったよな〜ってことで
表彰状って立場でもないし感謝状を作ろう!!ということで
手描きで描いたイラスト入りの感謝状を作りました!!
赤い木の額縁に入れて、中学生から3階の古着屋にきていたK内さんに
代表して感謝状を読んでもらってお渡ししました!!
画像

右にあるのはあっちゃんアイディアで、私たちの披露パーティーの時に
演奏したシュリンプスの時のお店で撮影した写真を
写真立てに入れてプレゼントしたものです!!

そして…もうひとつ内緒で動いていたのは
マスターの妻ohanaさんにお願いして
こっそりやりとりしていたマスターへのお手紙です!!
まだ1歳にならないけんちゃんもいるから当日はお手紙タイムまで
いれないかも…ということでしたがけんちゃんは、おりこうさんにしてて
無事にお手紙を読んでいただいて聞いてるこっちまで
なんだかじ〜んとあったかい気持ちになりました
手紙ってやっぱりいいですね〜
子育ての大変な時に貴重な時間を作って企画に快く参加してくれた
ohanaさんありがとうございました!!

それからお店の看板をみんなで外して…
画像

そのあとは…私も旦那もあまり覚えていません…
久しぶりにいっぱい酔っぱらってしまって…

みなさん酔いどれブラザーズになってご心配おかけしました…

でもでも!!ほんと長い間天六店お疲れ様でした!!そしてこれからの新しいスタートもみんな応援しています!!
少しゆ〜っくりのんびり休憩して一息ついて
これからも楽しくいきましょう〜〜〜!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
本当にお疲れ様ですと心から言いたい!
我々二人が出合ってから今までの時間はLAZY BONESで形成されたっ!と言っても過言ではい程に濃密な時間を二人、そしてたくさんの仲間と共に過ごして来れたと思います。

今まで過ぎた様々な出来事をこれから生きて行く糧に変え、また新たな歴史を素敵な戦友達と共に塗り替えて行きたいと願う今日この頃です!
お疲れ様でした!
旦那zz
2009/12/05 03:13
大阪らしい仮想セレクトに脱帽。マリオとルイージナイスアイデア♪
しかしやっぱりラムチャンやばし!ハシゴ上りのラムチャンやばし!!素敵です。
マスターもサプライズ喜んだやろうにゃ〜。
大阪の楽しみのひとつやったお店やったけんなんだか寂しいね。でもお店で偶然つながった不思議な縁で愉快な仲間たちが集まったわけで、感謝やね☆
まりちん
2009/12/08 21:58
>まりちん
むふふ…マリオとルイージなかなかでしょ!?
ひげや帽子のロゴ、パンツの黄色いボタンは
100均でシールフエルトを買って
手作りしたよ
マスターも喜んでくれてよかったよ〜!
ほんと思い出多いこのお店に感謝、感謝です
えびのしっぽ
2009/12/08 23:53
まだまだLAZYBONES初心者だったあたしですが、1年半ちょっとという短い間ながらとても濃い時間を過ごさせて頂きました☆
本当に感謝の一言しかないです!!
初めて行ったのは忘れもしない、鍬ちゃんと初デートの日でした☆★
それから鍬ちゃんについて行くもののなかなかみなさんとうまくお話できずに、じつは行こうとしたけどあたしだけ帰ってしまったこともあったり・・・(>_<)
なんともお恥ずかしい・・(笑)
今となってはまだあの場所にあるような気がして寂しくてなりませんが、反面新しいお店が楽しみで仕方ない今日この頃です♪♪
また新しいお店でみなさんとたくさん楽しい時間を過ごせることを心待ちにしています(*^_^*)

そして稲葉さんにはたくさんのことを教えて頂いて、心から感謝しています☆☆
こころからお疲れ様でしたと改めてお伝えしたいです★★

それにしても蛭子夫妻の仮想の完成度の高さには毎回圧巻です!!!
次は新装開店仮装パーチーかな?(笑)
楽しみすぎる〜♪♪


また新装開店仮装パーチーしましょうね☆★
ゆで☆たまご
2009/12/12 21:25
>ゆで☆たまごさん
おお〜っ!ついにコメントネームが
ゆで☆たまごになっとるやん(笑)

いつもコメントありがとう
たまごさんとも一緒に遊びにいったりライブ行ったりできるようになってほんとにレイジーボーンズ&稲葉夫妻には感謝感激です!!

だいぶ新店舗も進んできたみたいやし楽しみやねこれからも楽しく飲んで楽しく遊びましょ〜!!
えびのしっぽ
2009/12/15 16:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
お疲れさまでしたー!! みみずく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる