みみずく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なつかしのコロッケ&ドンキー風ハンバーグ

<<   作成日時 : 2009/12/21 19:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

何日か前に実家のおばーちゃんから
大量の野菜やオロナミンCが送られてきたので
またまた何を作ろうかと考えて…

大量のじゃがいもやたまねぎで
久しぶりにコロッケを作ってみました

クックパッドのレシピを参考に
なつかしのコロッケを!!
炒めたひき肉とたまねぎをじゃがいもに混ぜ込んで
形をつくって〜
画像


画像


ポンポンっと入れてキツネ色になるまで揚げて〜
画像


できあがり〜!!
画像


千切りキャベツを添えて、野菜たっぷり味噌汁と一緒に
ソースをかけながらいただきました!

久しぶりに作った手作りコロッケは
なつかしくてウマウマでした〜!



番外編

翌日、昨晩のコロッケで余った挽肉を使って
旦那がネットで見つけたレシピ「びっくりドンキー風ハンバーグ」を
参考に夕食を作ってくれていました!
ソースが美味しくてなんとなくドンキー風味
こちらも美味しくいただきました〜ご馳走様でした
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なつかしのコロッケ&ドンキー風ハンバーグ みみずく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる