みみずく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ふるまいうどんをいただきに…

<<   作成日時 : 2010/01/18 17:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりの更新…

昨日は昨年からお誘いの約束をいただいてた
もと会社の後輩のおうちで
「ふるまいうどん」を食べに行ってきました〜

お家に入ると素敵な家具やかわいい雑貨のお部屋に
みんなでキョロキョロしながらも
テーブルにはすでに切って湯がく前のうどんがスタンバイ!!
(写真撮り忘れたっ

何やらホームベーカリーを購入したら
パン以外にもうどんの生地も作れて
すごく美味しかったということで
今回ふるまいうどんの会を開いてくれたのでした

さっそくうどんが湯がかれて…
画像



人数分の鉢にはキラキラと輝くうどんが!!
画像


トッピングの天ぷらなどは各自持参でということだったので
みんなトッピングも様々〜
画像


花かつお、ねぎ、ごま、卵は用意してくれていたので
各自盛りつけてワイワイ
さいごにだし醤油をかけてぶっかけうどん!!(写真は旦那作)
画像


いただきま〜す!!と食べてみると…
麺がもちもちしてて讃岐うどんに近くて美味し〜!
ぺろりとみんなでたいらげました

そのあとも、手土産で持って行ったケーキやお菓子をつまみながら
ワイワイと楽しくトークして、気づいたら6時間も
お邪魔してました…

よしこちゃん夫妻美味しい「ふるまいうどん」をありがとう!!
すごいよホームベーカリー!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふるまいうどんをいただきに… みみずく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる