みみずく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴンタとの別れ

<<   作成日時 : 2010/03/20 23:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

先日3月18日に
約19年間、実家で飼い続けていた愛犬「ゴンタ」
老衰で天国へ旅立ちました
画像


中学3年生の時に家に帰ったらお父さんが
ぬいぐるみを持っているように見えて
妹と「何それ〜!?」と笑って近づいてみたら…
それが知人のおじさんからもらった小さな子犬だったんです

何かと(柴犬?)シーズーの混じった雑種だったらしく
見た目も犬か猫か見たこともない
愛らしくて面白い愛嬌ある顔で近所の人も
最初は犬と聞いてびっくりしていました。

私たち3姉妹はゴンタと一緒に何年もすごして
一緒に大きくなってきたので
本当に家族の一員でした
画像


妹と散歩に連れていって遊んだり
お手とお座り、待て!としつけを覚えさせたり
時にはキャンプへ一緒に行ったり
近くのスーパーの外に置かれたプリクラに
ゴンタを抱っこして一緒にプリクラを撮ったり(笑)

数えきれない思い出がたくさんありすぎて
ゴンタが亡くなったって連絡を実家から受けた時は
お別れなんやなって分かってても
色んなゴンタとの思い出がいっぱいでてきて
つらくて寂しくて涙がいっぱいいっぱい出ました。
画像


何年か前からおじいさんになってきて白内障になってしまったり
散歩にも行ける元気がないくらい弱ってきていて
今年のお正月に帰省した時は、それでも
私や東京の妹まりちゃんの声を聞くと
ちゃんと覚えてくれているのか
ゆっくり体を起こして小屋からでてきてそばに来てくれたのですが
いつかはお別れがきてしまうもんね…

約19年間も長生きしてくれてありがとうゴンタ。
お疲れ様ゴンタ。大好きやったゴンタ。
先に逝ってしまった犬達(レオ君、ノンちゃん、猫の福ちゃん)と
おじいちゃんと一緒に天国で見守っていてね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
久々にブログにお邪魔したら、なんとも悲しいお知らせ…
実際に合ったことはないけど、
いつか川崎さんに送ってもらったかわいいゴン太くんの動画、
今も私のケータイのなかに大切に保存してありますよ〜
たまに見ては癒されてました。
19年の長寿は川崎家の愛情で生かされてきたんですね、きっと。本当につらいでしょうけれど、元気出してくださいね。

ちびおやじ☆
2010/03/25 13:17
>ちびおやじ☆さん
コメントありがとう〜
ゴン太がいなくなって寂しいけど、
ずっと見守ってくれてると思ってがんばるよ☆
貴重なゴンタの画像、大切に保存してくれてたなんて…
「ほれてまうやろーーー!!」(笑)
えびのしっぽ
2010/03/25 18:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴンタとの別れ みみずく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる