みみずく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 四天王寺さんの縁日へ

<<   作成日時 : 2010/03/25 01:14   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

最近雨が続いて気分までどんよりしがちですが
こないだの3連休はお天気も多くていろいろと外出したりして
楽しんですごせました〜
少しですがご紹介


連休初日の20日土曜日はTHE GREAT BEARのマスターに
お誘いを受けてお昼過ぎから旦那とげんさんと一緒に
四天王寺さんの骨董市へと行ってきました!
画像

毎月21日・22日に
大阪の四天王寺(大阪市天王寺区)で開催されている
縁日(蚤の市、骨董市、門前市)は
5〜6年前に、友達に誘われて何年も来ていなかったので
久しぶりだったのとお彼岸で、連休で、しかも異常気象!?と
思える生温かい気温で半端ない人がたくさん来ていて
ちょっとびっくりしました。

食べ物や占い、盆栽や生地屋さんと、お店もたくさんでているのですが
「鉄道忘れ物市」「スマートボール」なんかの
変わった露店もあったりして楽しめました!

この日の収穫は…
画像

焼きもののかわいいおじさんのペン立て?
おじさんのズボンポケットに(両端に)ペンがさせれるようになっていて
手作りっぽいのがかわいい
こちら300円と言われて…手に持っていたのを、そっと置いていこうとしたら
200円におじさんがまけてくれた一品ですえへへ

そして…旦那と迷いながら選んだ
画像

E・Tのグラス〜!!
あぁ…またもや漫画やアニメのグラスが増えてくよ…うぅ〜
でもこれはかわいいからいいや〜

そしてそして〜
画像

柄がかわいいお皿3枚(500円にしてくれた)と、シンプルな茶色ラインのお皿を
お安くゲットしましたよ〜
柄のお皿は裏みたらノリタケやった

そして実は…1日あけて22日の月曜日も実は…
行ってきたんです〜
3日間中、2日も四天王寺さんに行くと
同じお店もでてればちょっと違うお店も出てたりして
また違いがあって面白かったです!
22日にも少し収穫がありまして…

画像


岡本太郎の太陽の塔の顔(焼き物)
画像


それと…ハワイのお土産らしき
コースター4点セット(立ってるのはマドラーで取りはずし可能)
画像


2日間とも一緒に見に行った源さんもビール片手に素敵なものをゲットしたようです〜!!
画像


おぉ〜!TIKIの入った木彫りのスプーン&フォーク!
画像

他にもかわいいスパイスラック&スパイス入れを購入していました

この日は、たまごあつこさんとK内さんも一緒に
四天王寺さんを楽しむ予定でしたが
体調不良で来れず…残念
でも毎月やってるし、元気な時にまた一緒に行って
掘り出しもの、お宝探そうね〜!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
行けなくて本当に残念でした(;_;)
こちらからお誘いしたにも関わらずドタキャンのような形になってしまい、本当に申し訳なかったです。。
すみませんでした(>_<)

みなさんいいモノgetしましたねぇ☆★
あたしもお宝探ししたかったです(>_<)
前に一度行ったことがあるんですが、おもしろいお店も多くてなかなか楽しめますよね♪
ぜひ次こそご一緒したいです!!

春に向けてまたたくさん企画していきましょね☆
たまご☆あつこ
2010/03/25 17:09
>たまご☆あつこさん
先日ちょこっとお茶した後に、たまご☆あつこさんも体調崩して会社休んだって聞いたけどもう大丈夫かな??

また暖かくなってくるし企画作って楽しいこといっぱいしていこうね〜
えびのしっぽ
2010/03/25 18:46
あ〜お皿にETグラスえぇ〜んちゃ〜ん!レトログラスはやっぱり買いやわ!しかもお皿ノリタケとは!まさにお宝やな。

ゲンさんのでかいティキつきの笑えるね☆
じゃじゃ
2010/03/25 22:47
>じゃじゃ
きっと、じゃじゃまりを四天王寺さん連れて行ったら
喜ぶやろな〜と旦那と言うてたんよ
大阪色のある出店がまた楽しいよ☆
えびのしっぽ
2010/03/26 01:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
四天王寺さんの縁日へ みみずく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる