みみずく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年2度も楽しんだお花見〜

<<   作成日時 : 2010/04/19 23:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

だいぶ桜も散ってきた今日この頃…
お久しぶりぶりの更新です

今年は暖かかったり寒かったり
ヘンな天気が多かったなか2回も桜を楽しむことができました

1回目はTHE GREAT BEARのマスターのお店からも
歩いてすぐの公園にて!桜満開〜!!
近くにスーパーもあってトイレもちゃんとあって助かりました
画像

小さな地元の出店や青空カラオケなんかも聞こえてきつつ地元の人もいっぱい!
お天気にも恵まれてマスターが前日から用意していただいた
(前日から仕込みや買い出しありがとうございましたっ!!
豚キムチ鍋&おでん&鉄板焼き肉を
美味しくいただきました
画像

この日、旦那のえびちゃんは風邪気味やったんですが
ニラとキムチたっぷりのお鍋やおでんのおかげで体が復活して
お開きの時には元気になってました

画像

みんなのアイドル「ケントくん」もこの日はママにバナナをもらって
ごきげんだ〜!!鼻にバナナついてて可愛いっ…


そして常連さんみんなでご飯を食べた後に…
マスターが破格の値段で購入した懐かしの
人生ゲームがはじまりました〜
画像

リアルに保険入ってなかったら途中でとんでもないことがおこったり
いっぱい子供生まれてお祝い金もらったりとルーレットを回しながら
じわじわ進むボードゲームでみんな楽しみました
が…思ってたよりも時間がかかり
外はボード上に書かれた文字が読みづらく
少し肌寒くなってきた途中で終了しちゃいました〜




そして第2回目は昨日でした!!
野江内代のマスターのお店で行われたのですが…
お店の前の道沿いに濃いピンク色のボテッと塊のような花びらが個性的な桜!!
この桜は少し遅咲きで2度目のお花見ができたワケです
画像


近づいてみてもすごいよ〜なんて品種なんやろ〜?
画像


お店はオープンにしてマスターがすでに机と椅子を
セッティングしてくれていました〜

お店の中にいながらこの道沿いに咲いている
桜を見つつお酒を楽しめるという立地に感謝ですっ!!
画像


そしてまたまたキムチ鍋〜うどんすき〜おでん等をいただきつつ
みんなで美味しくお酒をいただきました
画像

う〜ん、お鍋って季節関係なくおいしいし、みんなで食べると
やっぱりさらにおいしーーー!!

そしてまたまた前回のリベンジのように
人生ゲームがはじまりました〜
今回はちゃんと最後はみんなゴールしましたが
大金持ちになった人…破産する人…負債で真っ赤な約束手形だらけの人と
バラバラな人生を歩みました(笑)

第1回・2回とお花見を開催してくれた
THE GREAT BEARのマスター&ohanaさんにほんまに感謝、感謝です!!
お天気も2回とも晴れて暖かくてよかった〜!
また来年もみんなできれいな桜がみれますように

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年2度も楽しんだお花見〜 みみずく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる