みみずく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS さくらんぼの収穫

<<   作成日時 : 2010/05/11 02:33   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

母の日の5月9日は私のお母さんの誕生日でした
まりちんとお花を贈りましたが
旦那のお母さんにも何かしたいと思って
久しぶりに旦那と一緒に実家に遊びに行ってきました!
小さめやったけどかわいいアレンジ花を持って
駅から歩くこと約15分ほどで実家に到着!

お花を渡しテレビをみたりちょこちょこ話してると
外にさくらんぼがなってるから食べる?と言われ
早速みに行ってみると…赤くて綺麗なさくらんぼの実が
いっぱいついてる〜〜〜〜〜!!

ひとつぶ取って食べてみると
田舎で食べた懐かしい甘酸っぱい味が
せっかくなのでボールを持ってきて
旦那と脚立に乗ってたくさん収穫しました!

画像


そして、この収穫したさくらんぼでジャムを作っちゃいました
種を取るのが少し時間かかったけど
グラニュー糖とレモン汁を入れてくつくつ煮こむと…
画像

だんだん水分がなくなってとろみがついていって…

画像

できあがり〜!!
煮沸消毒した保存瓶に入れて冷まして完成
少しの量だけど、さくらんぼの甘酸っぱいジャムができたよ〜
ヨーグルトに入れたりパンにつけたり楽しめそう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さくらんぼの収穫 みみずく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる