みみずく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤァ!ヤァ!ヤァ! カイラが大阪にやってきた!其の一

<<   作成日時 : 2010/07/14 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

土・日と1泊2日で実家の香川から妹のまゆみちんと
甥っ子カイラが大阪に遊びにやってきた〜

新幹線で新大阪駅に着くと聞いてたので
友達のけんさんの車で旦那と一緒にお迎えに行きました

しばらくすると、小さめのベビーカーにちょこんと座った
カイラとまゆみちんが改札から出てきて
コンニチワ!と挨拶を少し恥ずかしげにするカイラでした
朝から電車と新幹線に乗って少し疲れたのか
車に乗るとママの膝上で目がトロ〜ンとしていって寝てしまったわ〜
画像


お昼ご飯はボリュームのあるファミレス的なお店で
ちょっと有名?らしい『ベイビーフェイスプラネット』というところへ
向かいカイラの好きなハンバーグや大きなオムライス、パスタ等を
分け合いながら食べました
画像


このあと、近くの三井アウトレットモールへと向かい
最初に入った雑貨屋さんでベビーカーにのってた
カイラが急に立ち上がってレジ前にあった車のおもちゃを手にとり
ママにおねだりし見事ゲット!

でもこの後から入るお店ごとに
カイラが嫌がりだし、まゆみちんは
ゆっくりお買い物どころじゃなかったけど
うちの旦那さんは久しぶりにお値打ち価格のウエストバッグと
タイダイの3色スニーカーソックスをチャオパニックでみつけて
嬉しそうでした

宅急便の受け取りがあったためアウトレットモールから
いったん私の家に帰り夜ごはんの時間まで
少しゆっくりしていると部屋にあったミニカーのおもちゃに
さっそく目がいくカイラ
画像

さっき買ってもらった車のおもちゃと並べて
遊び始めました〜なんかご機嫌でママにも乗っかったり
画像

画像


そして、家からお馴染みの「THE GREAT BEAR」までは
市バスに乗っていくことにしました!

高松市内にはバスがけっこう走っているけれど
私の実家の近辺は車がないとなかなか行きたいところに
行きにくいので(一家に2〜3台は車を持ってるくらい)
市バスに乗る機会があまりないカイラには
バスに乗るのも嬉しかったらしく
興奮してて乗る前から何度も私に
「ねぇね、バスいつくるん?」「バスは?」「バス下にくるん?」
「バス乗るん?」

聞きまくりでした

そしてバスを楽しみに待つカイラ…
画像


これはまゆみちんいわくピースしている指らしい…
子供にVサインは難しいからこんな指の形になっとるみたい
画像


そして夕方の乗客の少ない系統だったこともあり
ほぼ貸切状態のバスに乗り込み、お店のあるところまで
みんなで向かいました〜
カイラはルンルンで歌を歌ったり窓の外の景色をみて
消防車を見ては「カ〜ンカ〜ンカン!」と言ってみたり楽しんでました
画像


無事お店についてマスターに挨拶すると
また少し緊張してよそいきモードになってましたが
赤ちゃんに会えるのを楽しみにしていたカイラは
マスターの息子ケントくんに会う前に爆睡しちゃいました…

まゆちんと旦那と美味しくご飯を食べながらカウンターで
いつもの友達がやってきて話したりして楽しみましたが
カイラもまゆみちんも朝早かったし疲れてるので
旦那さんを残し一足お先に帰宅して一緒にお風呂に入ったり
テレビをみたりして就寝しました〜

すると…、1時間後くらいにまゆみちんから携帯に電話が!?

「カイラが熱でたんやけど…」
すぐさま隣の部屋に様子をみにいくと…確かにカイラの体が熱くなってて
冷えぴたやらをゴソゴソ探してみたものの
そこは母親!家から熱さましの座薬を持ってきていたらしく
それを入れて様子をみるとのこと…

子供にはいつ何が起こるかわからんのが気の抜けないところです…
それを四六時中見守り、すぐに変化に気づくってすごいことですね

そんなこんなで翌日へ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
も〜、とにかくカイラがまことちゃんがグゥワシができずに
ハプハプしているようにしか見えない☆かわゆいな。
カイラ王子はみんなの愛と優しさに包まれている様子がうかがえました。うちも一緒に同行したかったなり〜。
じゃじゃ
2010/07/15 11:34
大阪ではカイラともどもお世話になりました。ハプニングありで、大変だった面もありますが、でもでもそれなりに楽しかった★買い物できなくても全然つらくなかったよ〜
まりちんもいたらもっと楽しかったのにな〜
8月はみんな揃うから楽しみに★
リトルモンスターかいらが待ってるからしっかりと相手してあげてくださいな。
ほんまに大阪フレンドたちは良い方ばかりで、楽しかったの一言です。
マスターにもいろいろいただいてありがとうございました〜
ではでは、私はかいらから移った手足口病が治るまでアガリクスでも飲んでがんばりますわ〜
まめちゃん
2010/07/15 16:56
>じゃじゃ
カイラ王子は漫画まことちゃんが映画化すれば
きっと主役に抜擢間違いないやろなあ(笑)
大きくなってたくさんしゃべるから
楽しかったよ〜

>まめちゃん
大阪旅行楽しんでもらえてよかったわ☆
手足口病、まめちゃんにも移ってしまったんやね
でも熱が出たりぐずったりしても母は強かった…
まめちゃんもしっかりママやね
来月はお正月ぶりの香川楽しみにしてます〜
カイラのママしてたね
えびのしっぽ
2010/07/17 17:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤァ!ヤァ!ヤァ! カイラが大阪にやってきた!其の一 みみずく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる