みみずく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 其の二

<<   作成日時 : 2010/07/15 01:36   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

夢うつつの朝…6時前になにやら物音がして
目を開けると、寝室のドアの向こうから声が…
カイラが「ここ、開けてぇ〜」と言っている

寝ぼけながらもドアを開けると
昨日からずっと持っている車のおもちゃを手に
カイラがまゆみちんと立っていた〜

毎朝このくらいの時間には起きているそうで
昨日の夜、熱が出たとはおもえないくらい
元気そうでちょっと安心しました

まだ寝ていたい気持ちでまゆみちんと私は少し布団でゴロゴロ〜っと
横になっていると、カイラのパンチや唾液攻撃がっ!!
画像


そしておむつを取り替えるときにまゆみちんが
カイラのお尻のブツブツに気づき…インターネットで調べてみると
保育所で流行っていると言っていた手足口病の症状っぽいことが分かりました〜
まゆみちん曰く、手足口病はウィルス性の病気やから
病院へ行ってもその症状を和らげるくらいで
すぐにはなおらんもんやから、仕方ないみたい…

画像


そして8時ごろ、お腹もすいてきたので旦那をカイラに起こしてもらい
ノーメイクのすっぴん&ぼさぼさ頭で(笑)近所のマクドナルドへ
久しぶりの朝マックをしに出かけました〜
画像

エッグマックマフィンを美味しそうに食べてましたが
徐々に手足口病の症状がでてきててカイラの口の内側には
口内炎ができていて「痛い〜」とくちびるを触っていました

が、先日の「すべらない話SPの宮川大輔のお話〜痛いの痛いの飛んで行け〜」
話を参考にみんなでカイラの痛いのを口を開けて食べてあげると
えらくご機嫌になったり途中、食べていたマフィンバーガーを分解しだし
パンだけ、ミートパティだけという食べ方をして
時々なぜかそのパンやベタベタのお肉を河童の皿のように
頭にのせてみたりして
ママに怒られたり、笑わせてもらいました。
画像


マクドでの食後には隣の小さな公園に寄り道してみました
画像

↑滑り台に登ってみたものの怖くてすべらなかった図

画像


↑砂場で他の子供の持ってきたたくさんあるおもちゃに興味深々で
このあと、砂場に入りたい〜と泣きぐずるカイラでありました…

お昼御飯は天神橋筋六丁目のお好み焼き屋「千草」
昨晩の友達やマスターと一緒に待ち合わせて
お好み焼きを食べに行ったのですが…
画像


手足口病の症状がでてきていたカイラの口内炎に
アツアツのお好み焼きは痛いし、食べたいけど口に入れるとまた痛いし
なかなか食べられないというジレンマからか
ちょっと泣き騒いでしまってましたが、
ソフトクリームを頼むと、ちょっと機嫌がなおったものの…
また手元にきたばかりのソフトクリームが
ドラマのようにきれいに倒れ
「わ〜ん!」と泣きだすハプニングもありました
画像


この後、おもちゃをみに梅田のヨドバシカメラへと移動し
カイラは大好きなトラックやブルドーザーなんかの
おもちゃのある方へ吸い寄せられて…
いろいろ高いのもみてたけどママにうまく誘導されながら
小さめのフォークリフトを買ってもらって
ご機嫌さんでした!

早めに新大阪へ行き、お茶でもしようということになって
以前マスターとランチに行ったことのある近くのインド料理屋さんで
お茶して少しホッとして…

カイラはさっき買ってもらったフォークリフトに夢中で
一人で何度も荷物を上げたりおろしたりして楽しそうにしてました

新大阪の駅ではなぜかせんとくんを発見!
やっぱ記念撮影しとかなきゃでしょ!!(笑)
画像


この後、重い荷物とベビーカーに乗ったカイラを連れた
まゆみちんを無事見送ってドタバタの1泊2日やったけど
なんやかんや色々濃く詰まった2日間で楽しかった

2日間、お迎えして車出してくれたけんさん、
あっちゃん、げんさん、稲葉さんほんまありがとうございました〜!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
其の二 みみずく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる