みみずく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS マンゴーミルクプリン☆

<<   作成日時 : 2010/11/11 00:59   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

私のバイト先の店前には週2〜3回
軽トラの車でおっちゃんが果物を売りに来ます

夏はすいか、梨、桃なんかで
今はりんごや柿、みかん、バナナなんかが多いけど
先週半ばにグリーンマンゴーという
大きめのマンゴーが200円で売られてて
おっちゃんに聞くとちょうど食べごろが今日あたりだったので
どうして食べようかと昨日から色々考えてて…

いつものクックパッドで簡単にできるマンゴーデザートを発見〜!
たくさんある牛乳と食べごろのグリーンマンゴーで
「マンゴーミルクプリン」を作ってみました!!
画像


通販で購入したマジックブレッドで1/3のマンゴーを
ピューレ状にしてソースを作り
残りの物は上に乗せるトッピング用にカット!

牛乳と砂糖を沸騰直前まで温めて火を止め…
ゼラチンを入れて混ぜ混ぜ…
後は生クリームを入れて混ぜて荒熱をとったら
好きな容器に入れて冷蔵庫で冷やし固めて
その上にマンゴーピューレをのせて
カットしたマンゴーをトッピングして…
出来上がり!!
とってもかんたん、かんたんでした〜
画像

マンゴーピューレがぷるぷるで美味しそうでしょーーー!!

そろそろ帰ってくる旦那はんと深夜だけど
デザートとして食べますよ〜
味はどうかな〜美味しいかな…いやいやきっと美味しいはず!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
めっちゃおいしそう☆★
ピューレ状なのがまたイイですねぇ(*^_^*)
マンゴーおいしいですよね♪
大好きです☆彡

ミルクプリン、一時期ほんましょっ中作ってました〜☆★
缶詰めのフルーツ乗せたりほんま簡単なものでしたが(*^^)

最近全然お菓子も作ってないなぁ(;_;)
我が家はもう3年ほどオーブンが壊れたままなのです(笑)
やっぱオーブン使えないのは大きいなぁと…

久しぶりにケーキ焼きたいなぁ(>_<)

すじ☆あつこ
2010/11/11 22:40
>すじ☆あつこさん
味もバッチシ美味しかったよ〜
マンゴーの酸味と甘みがミルクプリンに
ちょうどマッチしててリピ決定
なんかお菓子作るんって
できるまでの工程が楽しいよな〜
えびのしっぽ
2010/11/12 00:48
そんなの。。
そんなの。。。

旨いに決まっとるや〜ん!!
今度帰省したとき作ってよ〜☆
まりちん
2010/11/12 20:37
>まりちん
ほんまに簡単で美味しかったわ〜
年末に帰省した時でも作ってあげる〜
マンゴー以外のフルーツでもできそうやしね☆
えびのしっぽ
2010/11/13 16:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンゴーミルクプリン☆ みみずく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる