みみずく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もよろしくお願いしまっす☆

<<   作成日時 : 2011/01/12 00:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

↑今年も福がたくさんきますように…この私にドストライクなふくろうちゃん
昨年末に、たまご☆あつこさんからいただいたプレゼント〜〜〜
早速玄関に飾らせていただきましたよ〜

さてさて今年最初のブログアップ…ってもう10日も過ぎたやん
1週間あったお正月休みもあっとゆうまに過ぎ去りましたが
みなさん楽しい年末年始になりましたか??

私は実家の香川に旦那はんと一緒に帰省して
妹や甥っ子、友達に会えたりと楽しい年末年始をすごしましたよ〜

画像

30日に帰省して旦那の友達でもあるしんちゃんのお家へ遊び&お泊りにいきまして
美味しい具だくさんお鍋をいただきいつもより
ビールがすすむすすむ〜
このかわいい女の子は、しんちゃんの子供のひろのちゃん
ずいぶん大きくなってたくさん話もしてて癒されました
りえさん、しんちゃんお世話になりました〜

翌日のお昼過ぎに実家に帰ると甥っ子カイラが
「どこいっとったんじゃーーー!」といきなり現れ(笑)
「カラオケいくどーーー!!」と言うのでカイラと旦那と私の姉妹でカラオケへ
画像

カイラは5曲くらい歌を披露してゴキゲンさんでした
しっかり歌詞も覚えてて歌える成長ぶりにはビックリでした

カラオケを楽しんで大晦日の夜は「ダウンタウンの笑ってはいけない〜」を
家族みんなで楽しみながらの年越しでした。

元日は毎年恒例のあんこ入り雑煮とおせちを食べて
善通寺さんに家族で初詣へ行きました
毎年みんなで食べる「フレンチドック」を楽しみにしてる部分もかなりありますが
やっとお正月なんやな〜と感じる瞬間
カイラはお目当てのロングソーセージを美味しそうに食べてましたが
最後の一口になるとじいじが「わしにもくれ〜」と
横からソーセージを食べようとすると…
画像


ぐいっと自分の口に最後の一口を入れたカイラ〜満足気です(笑)
画像


2日はお母さんの実家でもある広島の福山まで
親戚一同が集まる恒例行事に行きました〜
毎年お母さんのお兄さんが鯛のお造りを作ってくれたり
大きな海老フライやカニやらおせちとごちそうがてんこ盛りなんです
画像

画像


つい食べすぎてしまいますね〜
途中でカイラと親戚の子供たちと無風の凧揚げ(笑)をしたり
UNOをしたりして楽しみました
↓カイラのポーズがせんとくんに見えるのは私だけ
画像

人がいっぱいで恥ずかしながらも変ガオをたくさんみせてくれたカイラ〜
かわいいぜーー
画像


翌日3日には帰りの高速バスに乗る前に妹まりちん&まゆちんとカイラと旦那と
うどん屋「麺や」によってうどんを堪能!私は妹のまゆちんおススメの
カレーうどんと大きなアナゴの天ぷらをチョイス
カレーうどんの大きな具にびっくりしつつ美味しく完食
画像


旦那はんは2種類もたべてたよ〜
ぶっかけうどんとかけうどん!天ぷらは半熟卵とちくわ天!どれも美味しかった
画像


カイラも上手にピッピ(讃岐でうどんのことをピッピとも言うのですー)を
すすって食べてました
画像


お昼すぎには高校の同級生の友達みやちん&こばちゃんが
高松の帰りのバス乗り場まで見送りにきてくれました〜
バタバタしてて話せたのはほんのちょっとでしたが(ほんまごめんね!!)
ちょっとでも会えてよかったよーほんまありがとう〜〜〜
まりちん&まゆちん色々とお世話になってありがとうでした

バタバタやったけど色々楽しめて飲んで食べての年末年始でした
個人的にはなぜか家族みんな+愛ネコチョコとで全員が横になって
長時間大河ドラマみながらウダウダ言うてた時間が
一番のんびりだらっとして平和を感じた瞬間でした(笑)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お正月はカイラと遊んでもらってありがとう。。。
ねえね大好きカイラは、みんながいなくなってさみしそうでした・・・
ほんと、食べて飲んでの毎日。姉妹そろってのカラオケなどなど楽しかった〜
バービーボーイズも良かったし〜
踊りつきのまりちんの明菜ちゃんも良かった〜
こういう時間は大切だよね★
おまめちゃん
2011/01/12 17:41
いやいやバタバタやったけど今年はお互い年賀状をやっつけて帰省したけんちょっとはのんびりできたんやない〜(^w^)?
カラオケ楽しかったな。飲み放題のジュースにバナナやミックスジュースなんて普通ないもーん!カイラも成長してたしワイワイ楽しかったな〜☆
まりちん
2011/01/12 17:55
いやいやバタバタやったけど今年はお互い年賀状をやっつけて帰省したけんちょっとはのんびりできたんやない〜(^w^)?
カラオケ楽しかったな。飲み放題のジュースにバナナやミックスジュースなんて普通ないもーん!今度は別歌の振り付けマスターしとくで〜☆カイラも成長してたしワイワイ楽しかったな〜☆
まりちん
2011/01/12 17:56
〉おまめちゃん
カイラにはいっぱい打撃をくらったけど(笑)
愛嬌と変な動きが、かわゆうて楽しかったわ〜☆
カラオケはおまめちゃんがうまく
ハモッてくれたバービーボーイズ気持ちよかったし
まりちんの明菜ちゃんもよかったね☆
手作りパンもウマウマでした!


〉まりちん
明菜ちゃんのDVDまたじっくり見させてくださいな〜

カラオケの明菜ものも懐かしくてよかったわ☆
確かに年賀状が今までで最短に出せたから
ゆっくり大晦日も楽しめたのもナットク☆
まりちんにもらった鞄や服が早速活躍しとるよー☆
えびのしっぽ
2011/01/13 10:23
2日のご飯凄いな〜!あれは圧巻やわ。そこそこの結婚式より豪勢でうまいやろな〜。大河ドラマに出てくる、宴級の料理やん。
私は正月も変わらず、シリアルとヨーグルトで決めました。
GENTA
2011/01/15 17:12
>GENTA
コメントありがと〜!
そやろ〜豪華やろ〜毎年正月は太る要素たっぷりやわ!
正月も変わらずシリアルとヨーグルトで決める
GENさんにリスペクト(笑)
えびのしっぽ
2011/01/15 22:58
こんにちは、りえです。
えびちゃんがブログを教えてくれてたので!
ひろのが写真を見て喜んでいます。

年末は遊びに来てくれてありがとう♪
とっても楽しかったんです…本当に…
なのにあんなに早く寝てしまうなんて…
すいません(汗)
また絶対遊びに来て下さいね。
楽しみにしてます。
それにしてもカイラくん美形ですね。
りえ
2011/01/20 14:06
>りえさん
わ〜い!初コメントありがとう
年末にたくさんお世話になってありがとう!
広くて癒される大西家に
またぜひ遊びに行かせていただきます〜
次は素敵なお庭ができとるかな〜
ひろのちゃんもかわいくて女の子もええな〜って
思いましたわ
えびのしっぽ
2011/01/20 17:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年もよろしくお願いしまっす☆ みみずく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる