みみずく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あいのり!?

<<   作成日時 : 2011/01/26 00:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日の帰宅途中のこと。

バイトが終わって自分の地下鉄の駅を降り、
一度地上に上がっていつものように市営バスに乗り換えようとした時
バス乗り場は駅から80メートルほど離れていて
自分の乗りたいバスがちょうどバス停から離れ
ゆっくりと発車して行くのが見えて、バス停まで走るのを途中でやめて
バス亭の時刻表を眺めていると…

一人の気のよさそうなおばさんも私と同じ状況だったらしく
息を切らしながら
「あぁ〜行ってしもたね〜もう腹たつわ〜」と話しかけてきて
「私もこれに乗りたかったけど行っちゃいました(笑)」と一言返すと

「おねえちゃんどこまで?」とおばさん

「○○○前です」と私。

「通り道やから一緒にタクシー乗っていかへん?」とおばさん

寒いし15分程待たないといけないのを考えて
「はい!一緒にお願いします!」と私。

おばさんはサラリとタクシーを止めて
まさかこんなことになるとは思ってもいなかったあいのり

途中で私とおばさんの乗れなかったバスをスイスイ〜っと追い越して
あっというまに自分の停車駅まで送っていただき
半額分のお金を渡そうとすると
「ええよ、ええよ〜帰り道やし、気にせんといて!!」とおばさん

「ありがとございます!!!助かりました〜〜」とお礼を言って
おばさんと手を振り合いながらお別れしました

10分もタクシーに乗ってないくらいでしたが
なんだかうれしい気持ちと感謝の気持ちで帰った帰宅途中の
おばさんとのあいのりでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
このタイトルみて
うちはてっきり
某TV番組のあいのりかとおもたよ〜( ̄∀ ̄)

でもわかるわ〜☆
振替運転でバス待ってた時に雨降ってきたけど傘持ってなかったら前後のおばちゃんが入れてくれたりしたもん。。小さい親切はしみますぞなもし(^w^)。
まりちん
2011/01/26 15:02
〉まりちん
ほんまにありがたいあいのりやったわ〜☆

日記のタイトルは某TV番組やないけど(笑)久しぶりにこんなあいのりしたな〜思ってね。
どっかで恩返ししなくてはね〜☆

小さな親切が身にしみましたわ…(*^o^*)
えびのしっぽ
2011/01/26 17:36
あたしもてっきりテレビ番組かと思いました(笑)

なんかほんわか〜☆なお話ですねぇ(*^_^*)
この寒さにあったまるお話♪
あたしもそんな小さな親切ができるような大人になりたいです★

ささいな行為が人をあったかくするような…☆
たま☆ごろ
2011/01/26 20:14
〉たま☆ごろさん

そうなのです〜
小さな親切があったかく感じるこのご時世…

おばさんに幸あれ〜☆と願っておきました!
こんなことでも、なんかちょっとうれしいよね☆
えびのしっぽ
2011/01/27 14:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
あいのり!? みみずく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる