みみずく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ミモザの日

<<   作成日時 : 2011/03/08 20:13   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今日、お昼すぎのバイト中に1人の女性が
黄色いお花の入った袋を持ってお店に入ってきました。

可愛くて思わず「わ〜っ可愛いお花ですねこれ、何ですか??」と聞くと
「ついさっき、無料でお花屋さんの前で配っててもらったんですよ〜
と言うので気になってお客さんに話を聞くと
歩いて2〜3分の近所ではないかーー!!
しかも、かわいいミモザの花の小さなリース!!
画像


こんなに可愛いお花のリースを無料で配ってるなら
私も、ほしい〜ほしいよー!!と思い
バイト中にも関わらず少しピークも過ぎた頃だったので
同じバイト仲間のMちゃんとオーナーに承諾を得て
上着を着てダッシューーでお花屋さんへ!!

店前には誰もいない…でも、ミモザの入ったかごがあったので
お花屋さんのお店にまで入って行って
「すみません!ミモザのお花もらえるってきいたんですけどー!!」
と厚かましくも店員らしいお姉さんに聞くと、
びっくりしたような顔で「あ、はい!差し上げていますよ!どうぞ〜
ミモザのリースをいただけました!!

さらに厚かましい私は、もう一人のバイトMちゃんの分もー!!と思い
「すみません!友達のぶんも、もう1つもらえますか??」と聞くと
「はい、どうぞ〜!また遊びにきてくださいね!」と2つももらって
うれしくてさらに早足でバイト先に戻りました

情報をいただいたお客さんにも
「お客さまー私も、もらえましたーー
教えていただいてありがとうございました」と伝えて
なんだかうれしい午後でした。

お花と一緒に入っていたカードには…
3月8日はミモザの日と書かれていて、
イタリアではこの日に男性が女性に感謝の意を込めて
ミモザの花束を贈るそうなのです!!(しゅてきー!!)
そして、ミモザはこの時期至る所で満開になって春の訪れをも
祝っているといううことが書かれていました。

ちなみにこの花屋さんは7周年記念とミモザの日を合わせて
今日無料で女性にミモザのリースを配っていたようです
お花って女性はもらえるとウレシイですよね
さっそく玄関にリースをかけて一人ニヤニヤしている私でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
キャーッ(≧▽≦)
なんてカワユス!!
ミモザめっちゃかわいいやないかーいッ♪♪

無料配布だなんて、なんてナイスなサービス☆
あたしも欲しかったです(/_;)

そんなお花プレゼントの習慣があるなんて、さらにしゅてきッ★☆
日本にはなぜにそんな習慣がないのでしょう?

そしてえりちゃんが上着を着てダッシュして、くださぁいって言うてる姿が、なぜか鮮明に思い浮かぶのはワタシだけ?(笑)
☆ぬーぴー☆
2011/03/09 01:08
>ぬーぴーさん
ワタクシの行動が鮮明に思い浮かんでしまうとは〜
さすがですなっ!
イタリアには素敵な習慣があるもんやね〜
こんなんもらったら女の子みんなウレシイし
1日ウキウキやないかーいッ!(笑)

えびの
2011/03/09 21:00
可愛い〜(≧∇≦)!

こんな素敵なリースが無料?素敵なイベントやね〜☆

友達の分ももらってくるなんてさすが優しいやん( ̄∀ ̄)!
6月ちゃんも喜んだやろ〜?
まりちん
2011/03/10 00:28
>まりちん
かわいいやろー
走ってもらいに行きたくも
なるやろー?(笑)
小さいお花屋さんでは
アレンジ教室もやってて
行きたくなりましたわ☆
えびのしっぽ
2011/03/10 14:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミモザの日 みみずく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる