みみずく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 奇跡の居酒屋「なんどき屋」へ

<<   作成日時 : 2011/06/14 01:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

旦那の夜仕事がお休みの木曜に
バイト仲間のMちゃんとけんさんと
飲み食べ大好きな4人で行ってきました
その名も奇跡の居酒屋「なんどき屋」
画像


小路駅から徒歩5分程の所にあり大将1人でやってる居酒屋なんですが…

なんとこのお店すごいのは
コースのように次々と全7品の料理が出てきて
お酒はビール(アサヒスーパードライ)、チューハイ、焼酎、日本酒が
飲み放題っ!!
しかも…お値段1人2300円

料理もその日の仕入れによって何がでてくるか分からないというのも
楽しみのひとつでワクワクしながら行きました。

張り切って15分も前に店に到着
まだ準備中にもかかわらず、早めに入店させていただきました〜

画像

優しそうな大将が笑顔で出迎えてくれて、せっせと準備しております!

カウンターに座り店内をキョロキョロ眺めつつ待っていると
大将が「皆さんお飲み物はビールでよろしいか?」と聞いてくれて
生ビールで乾杯!!

まず出てきたのは
お造り盛り(タコ、コチ、キズシ、まぐろ)
画像


そして、なんだか懐かしいホッとする優しい茶碗蒸し
画像


続いてこちら
焼き豆腐やお野菜の中に出汁汁と焼き魚のほぐし身が入った冷汁が!
画像

味噌と生姜の効いた出汁と焼き魚が美味しかった

そして続いて揚げ物がでてきました
もちもちのおもちの中に餃子の具が入った揚げ餃子
画像

お酒のすすむ美味しい味でした〜

お次は…炒め物!
揚げた鶏肉とかぼちゃ、タケノコ、ニンニクの芽が入ってて
食欲のすすむニンニクやなにかのソースが入ったような
美味しくておしゃれな味のする1品でした
画像


この辺でけっこうお腹も満たされてきますが
お鍋です〜
画像

本日はお造りにもでてきたコチ、鱧、ふぐ&お野菜(白菜、ねぎ、豆腐)

途中大将が「具材追加でいれましょか〜?」と聞いてくれて
サービスで鯛の子を投入してくれました〜
画像


気づけば生ビール3杯、チューハイ4〜5杯ほど飲んで
お腹も膨れてきたところで〆はカレーです〜〜〜
画像

大・中・小とサイズも選べて(笑)生卵も入れてもらえます〜
こちら旦那はんとけんさんが2人で分けて食べた中盛り卵入り

この時点でもうお腹はちきれそうやったし
私はMちゃんと2人で小(卵なし)を分けっこして食べました
画像

このカレーの味がまたよく煮込まれたいい味してて
みんな意外とペロッと食べれてしまいました

常に手が止まらずお客さんにも話しかけつつドリンクや料理を1人で作る
笑顔がまた優しくてほっこりさせてくれる大将
これだけ食べて飲んでこの値段ほんまええんかいな〜

遠くから足を運んでたくさんのお客さんが来るのもうなづける
大将の人柄も素敵な奇跡の居酒屋さんでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ここすごない?
行きたい。今度連れて行ってや〜
お料理もおいしそうやし、金額がやばいね!
私、ぜひここ行きたいです。
まゆ
2011/06/15 09:29
すっごーいッ!!
あたしも行きたいッ☆★
このお値段で?!
ほんまにいいの?!
って言うてしまいますねぇ(笑)

ぜひぜひ☆★
今度連れてってくださぁい(≧ω≦)b
たまご☆あつこ
2011/06/16 20:32
>まゆ
すごいお店やろ〜
飲み物だけでも、モトとってるのに
料理も盛りだくさんで☆
なんといっても大将の人柄もよいよ〜
ぜひ!また大阪きたときにでも行きまひょ〜!

>たまご☆あつこ
毎回なにがでてくるかわからん楽しみと
飲み放題+お腹も満たされる
申し訳ないお値段のお店やったよ!
またぜひ予約入れていきましょー!!
えびのしっぽ
2011/06/17 19:32
しゅてきなもてなしの心をもつご主人だな!
値段も料理もすごいっ!
うちもいきたいっ☆
じゃじゃ
2011/06/20 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
奇跡の居酒屋「なんどき屋」へ みみずく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる