みみずく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2日目

<<   作成日時 : 2011/11/01 00:19   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

朝起きたら…みんなもう海見に散歩したり
テレビ見ながらまったりコーヒー飲んだりしとります

ゆっくりのんびり過ごして
御坊ハウスの片づけ&荷物を車に積み込み
お昼御飯は立ち読みでチラッとみたミーツでみつけた
御坊にあるお好み焼き屋さん
「せち焼きのやました」へと向かうことに

画像


ソースの香りがお店に入る前に食欲をそそります〜
早速お店へ入店!
2テーブルに分かれて注文すると手際よく店員のお姉さんが
せち焼きを目の前で作ってくれました

私達のテーブルはミックスを注文!4人分を一気に作ってくれました
大量の焼きそばを具材と炒めて上に卵を落としてぐちゃぐちゃに〜
画像


4等分にわけてぇ〜ひっくり返して両面焼いたら…
画像


できあがり〜
画像


お腹すいてたからパクパク食べて
みんな白ご飯やみそ汁も追加注文してました〜

なんか懐かしい感じのお好み焼きに近い味わいでした。
アットホームな感じのお店でなんかホッとする
おばちゃんもいい味だしてました

ちなみに…「せち焼き」とは、和歌山県御坊市の名物で
焼そばを、小麦粉を使わずに卵だけで固め、
お好み焼き状にまとめたものでこのお店で生まれた食べ物らしいんです。
「せちがう」って言葉が御坊弁で滅茶苦茶にするという意味みたい。
その土地のローカルフードを楽しめるのも旅行の醍醐味ですな。

そんなこんなで大阪へとまた戻って行ったのでありました〜

御坊ハウスをお借りして色んな準備をしてくれた稲葉さん夫妻と
長時間運転してくれたK内さんお疲れさま&ありがとうっ
ハイエースの快適な車内で楽しく旅行できました

楽しい秋ののんびり1泊2日の御坊小旅行でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりの御坊♪
やっぱり楽しかったですねぇ(笑)
温泉は貸切やし、ほんまにゆっくりできました☆★
気持ちよかったぁ〜♪

前回は蛭子夫妻の貪欲さを感じた、ケガandウプッもあり(笑)、今年は朝からご一緒できてうれしかったです(*^_^*)

毎度ながら、みんなでワイワイご飯もおいしく、けんちゃんはラブリーすぎるし、おっきいけんちゃんもある種ラブリーすぎました(笑)

また近々おもしろ企画しましょね〜♪
☆ぬーぴー☆
2011/11/02 11:15
>☆ぬーぴー☆
コメありがと!久しぶりの御坊
みんなで食べたり飲んだりはやっぱり楽しいね☆
負傷者もなく(笑)無事旅行できてよかった…
今後もおもしろ企画して楽しもね〜
えびのしっぽ
2011/11/03 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
2日目 みみずく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる